[2015/11/25] 湘南国際マラソンに向け試走。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南国際マラソンまであと11日。

今朝のランは、8キロのペース走。

11日後に控えた湘南国際マラソンのペースを決定するための試走も兼ねて5:23/kmで走った(誤差含めフル換算3:48:00くらい)。
ベースラインとして今年3月にPRを出した板橋Cityマラソンのスタートから8キロの平均心拍は156.8。

今日、8キロ走った平均心拍は162.3。

今日走ったコースは起伏が結構あるのに対し、板橋はほとんどフラット。

コンディションも足に疲れが残っていたり50~60%程度のコンディションであることを考えると,本番ペースは5:23/kmでいけるかな?

結論が出たような出ないような微妙な試走となった。もうちょっと余裕を持って走れると思ったんだけどな、、、

今日は先日、湘南国際で走る用に購入したシャツも試す。

寒かったので、上にもう一枚着るような形となったが、肌触りは上々。

汗をかいても重くなるようなこともなし。

汗も適度に吸収して体温を下げるような素材のようで、走り終わった後は少し冷えた。

相当寒くならない限り湘南国際マラソン本番用に出動できるだろう。

このところ、足の爪がやられまくってたadizero Japan boost 2(11/14, 11/21)だったが、どうも紐が全体的にゆるかったようだ。

足先の方から順に、紐を締め直したら足にピッタリフィットしてシューズの中で足が暴れるようなことはほとんどなかった。

日時 11/25(水)朝 天気 気温 11度 北風やや強し
メニュー ペース走8K(5:23) 距離 10.25km 時間 0:59:30 ペース 5:48/km 心拍数 154
調子 調子=普通

シューズ adizero Japan boost 2
装備 PUMA IGNITE ショートスリーブ Tシャツ クロワゾネ/サルファー スプリング,
PUMAウーブンシャツ,
UAライトウェイトパンツ3/4,
UA CGランタイト,
UA アームウォーマー,
UAネックウォーマー,
BROOKS手袋
状態 下半身に疲れ
体重 73.0kg

スポンサーリンク

フォローする