[2016/03/13] リレーマラソンに参加。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社の関係で、リレーマラソンに参加。リレーマラソンというものには初めての参加だ。

千葉県の東京ドイツ村(なんのこっちゃ)で行われた3時間リレーマラソン。

高低差30メートルの1.5kmのコース(実際には1.35km?)を最大8人で走りつなぐ。

高低差30メートルというスーパーアップダウン。

また、1.5kmというの真面目に走るとかなりしんどい距離。

およそ45分に一回、キロ4分前後で一気に走り抜け抜ける必要があるが、走っていない間にどうコンディションを整えるかという難しさもあった。

走るにあたっては、自分だけの記録じゃないプレッシャーがあり、それだけに普段では出せない力が出る。ファーストランでは、いままで走ったこともない3:49/kmというペースで走り切れた。

そして最終的に我々チームは6位入賞!

チームとしての達成感はまた、普段のマラソンとはまったく違う喜びがある。

img_6919 img_6917 img_6918

そして、板橋Cityマラソンまであと7日。

1.35kmスプリント4本はいい刺激になったかな?

打ち上げでたらふくビール飲んで、ラーメン食べて、帰ってきたが、体重は70キロ台をキープ。

一安心。

ハシリ詳細。

日時 3/13(日)昼 天気 気温 7度~8度 北風少し
メニュー リレーマラソン 距離 1.35km x 4 時間 *1 ペース *1 心拍数 *1
調子 調子=普通

*1 下記参照



シューズ BeMoLo Running Velo
装備 UA 3/4スリーブモック,
PUMAウーブンシャツ,
UAウーブンカプリパンツ スティール,
UA CGランタイト,
UAネックウォーマー,
BROOKS手袋
状態 良好
体重 70.5kg

スポンサーリンク

フォローする