ヘッドホン購入QY19

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hippoxヘッドホンがあえなく10日で返品となったので、新たに買ったこれ。

とりあえず、自分にとってはいい感じ。

音質は、少し低音弱くシャカシャカ軽い感じがするが、そもそもランニング用途なので、外音が聴こえることを優先したい。

そういう点では、ほどよく鳴ってくれて、外部音も確保できればそれでいい。

普段使いなら少し耳が疲れそうな音だが、ラン用途ならちょうどいいだろう。

装着感

イヤーピース5セット、イヤーフックが3セット付属している。

img_7887

イヤーフックが一番大きい物、イヤーピースは遮音性が低く外音聴こえるダブルフランジタイプでさらにいちばん小さい物を選択。

フィット感重視、外音確保重視での選択。

イヤーフックがあったり、ハウジングの部分がまるごと耳におさまるような構造。さらに軽いので、落ちたりする心配は少ないか。試走して確かめてみよう。

その他

再生時間5時間というのは少し不満を感じるが、フルマラソン走りきれるからまあOK。

仮に、早めに充電切れても、そもそも3時間も4時間も走りながら連続で聞いてると、音楽なんてどっちでもいい感じになってくるから、それもそれでまあOK。

あとは、コードが少し長めで収まりが悪かったり、リモコンの垂れ下がりが少しかっこ悪いかもと感じたりもするが、コストパフォーマンス考えたら吹っ飛ぶレベル。

3000円でこれならとりあえず満点レベル。

まあ、とにかくこれで走ってみましょ。

img_7886

イヤーピースの中身のフィルターの加工も丁寧で安心。(hippoxは、最初からあからさまに剥がれそうな感じだった)

(2016/6/29追記)走った後の悲しい結末はこちら。
http://run.sanadas.net/archives/2431

スポンサーリンク

フォローする