Ankerヘッドホン。いいかも。

ラン用のヘッドホン。Backbeat Fitの死亡に伴い、今回は新たにAnkerのヘッドホンを購入。3,499円也。

amazonから届き、早速装着。ランはまだだが、ウォーキングなどしてみる。

いいかも。総合的にBackbeat Fitを越えてくるかも。

まず安い。

Backbeat Fitは約1万円。こちらは約3500円。

次に、フィット感。

ランしながら装着するのでフィット感は重要。

これも申し分なし。ぴったりフィット。Backbeat Fitと同じく耳掛けもついておりさらに安心感。

まだ、長い時間付けてないので、長時間付けた時耳が痛くなったりしないかは今後のチェックポイント。

遮音性。

外を走る上では、あまり遮音性があってが外音が聞こえないようでは困る。

これも問題なし。

(大)(中)(小)、3セット入ったイヤーピースの調整次第かもしれないが、私の場合は(中)で外の音が十分確保できた。

音。

音も思いの外悪くない。及第点。

少し低音が弱くて迫力ないかなと思ったが、これは遮音性とのトレードオフだった。

試しにイヤーピースを(大)にして遮音性を上げたら、低音が聞けた。

でも、そもそも走る時用途なのでイヤーピースは(中)を使うことにする。

耐久性。

一応、IPX5の防水性能とうたわれているが、こんなのは参考程度しかないことは、さんざん経験済み。

本当のところどこまで耐久性があるかはこれから。

ただ、18ヶ月保証が付いているので、壊れても安心。

バッテリー時間。

公称で約6時間。これも試してみないとわからないが。

Backbeat Fitは8時間。

少し物足りなさもあるが、まあフルマラソン走りきれれば十分だろう。

ということで、まだ走っていないのだけど、評価は結構いいかも。です。