[2015/05/31] 暑さに玉砕、、、山中湖ロードレース。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は山中湖ロードレース(ハーフ)。

元々の予報は曇時々雨。

この時期、走るには絶好の予報だったわけだけど、

当日を迎えてみると、、、快晴。

IMG_4851.JPG

風邪、ふくらはぎ~アキレス腱の違和感、それに加えて暑さと戦うことになった。

迷ったが、悔いを残さぬために、自己ベストの1:44:02を目標に走ることにした。

コースの山場である、ママの森の坂を越えたあたり8キロまでは自己ベストペースで走れたものの、、、

その後はジリジリペースが落ちて、、、

最後の方はもう最後まで走り切ることが目標になってしまい、目標+10分でゴール。

IMG_4854.JPG

いかんせん、今日は暑すぎた。

今日の山中湖、スタート前にはすでに23度を越え、スタート30分後の9:50には26.6度を記録。

風邪やアキレス腱の違和感などあったけど、この暑さの中ではたとえ体調が万全だったとしても、ベスト更新は難しかったかもしれない。

明日から6月。

アキレス腱の違和感解消のため、しばらく自転車などでつないでランニングは控える予定。

3週間後の西湖ロードレースも場合によってはDNSするかもしれない

IMG_4852.JPG

日時 5/30(土) 天気 気温 23.1~26.6度 なし
メニュー ハーフマラソン 距離 21.28km 時間 1:54:54 ペース 5:24/km 心拍数 175
調子 調子=普通

シューズ adizero mana 7 (solar slime)
装備 adidas adiSN リフレクトTシャツ(オレンジ)
new balance 9インチハーフパンツ
C3fitゲイター
UAキャップ(Orange)
状態 左ふくらはぎ~アキレス腱 違和感
軽い風邪(咳,鼻水)
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] 5月の山中湖ロードレース以来,3ヶ月ぶり。 […]