[2024/03/17] 調整に大失敗!板橋Cityマラソン。

レース

ひさしぶりのフルマラソンは下記の通り大玉砕

測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
Start 00:01:48 09:01:48
5K 00:31:42 0:29:54 09:31:42
10K 01:03:59 0:32:17 10:03:59
15K 01:38:44 0:34:45 10:38:44
20K 02:15:28 0:36:44 11:15:28
21.0975K 02:23:57 11:23:57
25K 02:51:57 0:36:29 11:51:57
30K 03:31:24 0:39:27 12:31:24
35K 04:13:02 0:41:38 13:13:02
40K 04:58:43 0:45:41 13:58:43
Finish 05:17:40 0:18:57 14:17:40

ネットで5時間15分52秒

12年前の初マラソン以来の5時間台。

スポンサーリンク

調整に大失敗。

今回は、ひとこと調整に大失敗

レース直前にいろいろ試してはいけない。。

レース3日前に、新しいシューズ・ズームフライ5を試して、少しふくらはぎに負担感を覚える。

それでも、未練を覚えて、レース前日にもう一度試したら、ピキッといってしまう。

 

本番は、これまで慣れ親しんだズームフライ3を使用。

違和感のふくらはぎもなんとかごまかせないかなと淡い期待も、開始わずか2キロで悲鳴を上げる。終了。

絶望の後。

そこからは完全にLSDモードに。。

何度もリタイアを考えたが、もうそこはトレーニングと割り切って

給水所では歩いたが、それ以外は意地で走った(早歩きのほうが速いスピードで、、)。

走り終わったあとのダメージを思うと、これが正解だったかはわからないが、少なくとも精神的なトレーニングにはなったかな。

5時間も走るの辛い

「あと1キロ」までも長かったが、そこからも長かった。。

帰り道。

帰りは、この電車で。

都営三田線、東急線、相鉄線で一気通貫。

2時間近い長旅だけど、乗り換え無しで帰れたのは助かった

歩くのもままならなかったので、、、

「湘南台ってどこよ?」「寝過ごしたら大変なことになるな」っていう乗客のぼやきも心地良い(笑)

 

最後は大阪王将で締め。

これから。

今回、本格的な練習期間としては1ヶ月ちょっとという短期間でフルマラソンに臨んだ。

結果、ふがいない形で終わった。

 

来る春夏ではじっくり脚を作って、秋のリベンジにつなげたい。

ハシリ詳細。

日時 3月17日(日)9:00AM 天気 気温 13.2~22.6度 南南西5.4m/s
メニュー Itabashi City Marathon 距離 42.45km 時間 5:15:56
ペース 7:26/km 心拍数 150
(Max:164)
ピッチ 168
(Max:185)
調子 調子=絶不調 有酸素TE 5.0 無酸素TE 0.0 VO2 Max 47

シューズ NIKE Zoom Fly 3
装備 PUMA IGNITE ショートスリーブ Tシャツ クロワゾネ/サルファー スプリング
NIKE DRI-FIT カモショート(キャンティーン/ホワイト)
BROOKS手袋
サロモン ランニングポーチ PULSE BELT
UAキャップ(WHITE/BLACK/REFLECTIVE)
時計 Forerunner 265 心拍計 Forerunner 265
状態 左ふくらはぎ違和感。
体重 73.0kg 体脂肪率 21.9%

コメント

タイトルとURLをコピーしました