[2016/01/31] スピード強化の成果は。。?

30キロ走

今日は久しぶりに、ロング。

ビルドアップ走で25キロを走り、5:55/kmから4:55/kmまで上げる予定。

 

昨日の疲れが、ももなどに残った状態でスタート。

12/6の湘南国際以降、取り組んでいたスピード強化の成果が見られるか。

自分自身、期待を持った今日のランだったが、、、

 

結果、21キロ。5:10/kmまで上げた所で、足が追いつかなくなりリタイア。

残念、、、

 

来週、万全の状態で臨んでやり直しだ。

 

そんな中、多少の収穫はあった気がする。

最近、太ももが張って走り切れないことが多かったが、少し、ストライド広げてがんばりすぎてしまってるのかも。

終盤、ストライドを縮めてピッチを多くしたら、若干粘れた。

次、また、ちょっと試してみよう。

スポンサーリンク

ハシリ詳細。

日時 1/31(日)午前 天気 気温 4度→7度 なし
メニュー ビルドアップ走21K(5:55→5:10) 距離 30.01km 時間 2:59:50 ペース 6:00/km 心拍数 156
調子 調子=普通

シューズ UA Micro G Mantis II J
装備 UA CGサーモコンプレッションLSモック,
UAライトウェイトフードジャケット ,
UAウーブンカプリパンツ スティール,
UA CGランタイト,
UAネックウォーマー,
BROOKS手袋,
UAイヤーウォーマー,
ネイサン ボトルポーチ
状態 太もも張り
体重 71.2kg

 

コメント

  1. […] 一昨日の疲れ、昨日は結構残ってたけど、今朝はほとんどなし。 […]

タイトルとURLをコピーしました