別府大分毎日マラソンへの道!?

たまたま、自動で録画されていた別府大分毎日マラソンを観てたら、なんか出てみたくなった。

というわけで、いろいろ調べてみた。

sanadas on Twitter
“別府大分毎日マラソン出走への道をいろいろ調べている夜。”

参加資格は、「フルマラソン3時間30分以内の記録(2017年1月1日以降。グロスタイム。日本陸連公認またはAIMS公認コースでの記録)を持つ男女の競技者」など。

カテゴリー4に関しては陸連登録の有無は問われなさそうだ。

敷居は高いが、もう少し頑張れば手に届きそうなところにはいる。

最短でいつ要件を満たせられるか。

来月の板橋Cityマラソンは、陸連公認コースだ。

しかし、スタートまでのロスタイムが大きい。昨年はスタートライン超えるまでに3分かかっている。

グロスタイムでサブ3.5を達成しようとしたら、ネットタイムで3時間27分。

自己記録を10分縮めなければならない。残された時間も残り少なく苦しいか。

そうすると、11月のつくばマラソンあたりが現実的か。

仮に、ここで達成しても、すでに来年の別府大分の申込みは9月に終わっている。

そうすると、2021年の別大。46歳目前の45歳。約2年後か。

サブ3.5を手前にして、記録も気持ちもいまいち伸びていないが、調べてたら何か少し気持ちが上がってきた↑

来年度は陸連登録もした方が良さそうだな。