[2024/05/02] 横須賀水道みちを走る(完結編)。

LSD

横須賀水道みちを走る旅。第3弾にして完結編。

実に4年ぶりのつづき。

今回は鎌倉長谷から。ここまでは、レンタル自転車で。すでに約1時間の道程。

コンビニでチョコパン買ってエネルギー補給して早速出発。

前編、中編は割とわかりやすいまっすぐに貫く道が多かったが、今回は、なかなかわかりづらい。

ときどき名残を見つけると安心する。


名越送水管路ずい道(鎌倉市大町5丁目)。

横須賀じゃないのに、横須賀(逗子市久木4丁目)。

災害用備蓄機材?(逗子市沼間3丁目)。

田浦配水場近くの、

送水隧道(逗子市沼間5丁目)。

残念ながらこの先の山の上をたどるような道は見当たらず、2キロほど回り道。

隧道の反対側へ。いよいよ横須賀市へ突入。(横須賀市田浦5丁目

「横須賀市」の文字を見て反射的に写真を撮ってしまうが、これは横須賀市にあるふつうの横須賀市のマンホール(笑)

最後はとんでもない坂を駆け上がり、

横須賀水道のゴールとなる逸見浄水場へ。

 

4年半越し。3回に分けてたどった横須賀水道の旅。

時に道程のアップダウンに苦しめられたが、これだけの落差を、自然流下で通したということへの驚きがあった。

また、53キロという距離の送水管を作ってでも水を得ようと考えたことに対して、改めて水の大切さを考えさせられたのだった。

 

以上、横須賀水道みちを走る旅。完結。

 

スポンサーリンク

ハシリ詳細。

日時 5月2日(木)午後 天気 気温 19.5度(湿度52%) 北北東3.5m/s
メニュー LSD for 横須賀水道みち(3/3) 距離 15.34km 時間 2:00:23
ペース 7:50/km 心拍数 147
(Max:190)
ピッチ 156
(Max:191)
調子 調子=好調 有酸素TE 4.1 無酸素TE 1.2 VO2 Max 46

シューズ NIKE Zoom Fly 3
装備 2015石垣島マラソンTシャツ
ナイキ チーム ウーブン 3/4 2.0
キャメルバック ボトル
UAキャップ(ウルトラブルー)
SALOMON TRAILBLAZER 20
時計 Forerunner 265 心拍計 Forerunner 265
状態 良好。
体重 71.7kg 体脂肪率 21.5%

コメント

タイトルとURLをコピーしました