GARMIN ForeAthlete 245 Music購入!

GARMIN ForeAthlete 245 Musicを購入!(もう、2週間くらい経つけど)

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 245 Music Black Red 010-02120-70
GARMIN(ガーミン) (2019-05-16)
売り上げランキング: 3,385

買ったのは、つくばマラソンの3~4日前。

欲しいなとはずっと思っていたものの、半衝動的にポチッといってしまった。

ポチッといった要因はいくつかある。

(1)GARMIN ForeAthlete 630を買って3年半経っていること。

その先代のForerunner 410から630に買い替えたのもちょうど3年半だった。

(2)毎月コツコツキープしていたラン資金がそこそこ溜まっていたこと。

(3)30~40人ほどいるGARMIN Connect上のフレンドでもはや誰も630を使っている人がいなかったこと。

これは、いまいち人気のないモデルだったこともあるかもしれないが。

(4)amazonアウトレットで、ForeAthlete 245 Musicの新品同様品が7,000円ほど値を下げて売っていたこと。

これが正直、決定打。

1個だけ、とか期間限定って少し思考回路を失わせるものがある。

最後に、”Music”は要らないだろうとずっと思っていたのだが、”Music”にした要因は、

(5)レース用に使ってたiPod nanoがもう生産終了していること。

普段からiPhoneで音楽などを聞きながら走っているが、レースのときは軽量化のために、iPod nanoで走っている。

そのiPod nanoのバッテリーが怪しくなってきた。

音楽端末をレースのために買うくらいだったら、”Music”を買った方が安上がりかと。

245 Musicで、この3つが統合できる。

心配だったのは、Amazonアウトレット。

「背面に小さな傷があります」ってことだったが。

傷を自分では確認出来なかった(笑)

結果的にいい買い物でした。

2週間(その間、フルマラソン2回(笑))使ってみて、反応も良く、光学心拍計の精度も良く、コスパの良いウォッチ!

(バッテリー切れが心配(音楽聞いていると公称6時間)でまだレースで音楽は聞いてないが)