[2017/01/19] ガーミンHRM-RUNの異変。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガーミンのHRM-RUN(心拍計)の調子がおかしい。

先週の土曜から、心拍数、歩幅、上下動比がデータ抜け頻発。

今朝のランの心拍数もこんな感じ↓でスカスカ。

歩幅や上下動比もおかしい。

Foreathlete 630Jの電源再起動、ファームウェアの最新適用などしてみても改善見られず。

購入してまだ6ヶ月。電池のアラートも出てきてないが、最後の手段として、電池を交換してみることに。

HRM-RUNは630Jにバンドルされたものだが、なぜか古いタイプのHRM-RUNの交換方法しか説明書に書いてなかったが、ここを参考に電池交換。

電池交換に当たっては、その昔、たしか百均で買った精密ドライバーが役に立った。

当時は、メガネのネジ締めるためだけに買ったが、最近は出動する機会が多い。

いろいろなものがコンパクトになってきていて、いまや一家に1セット必要なものになった気がする。

で、治ったか確認のため、少し走ってみたが、、、治ってない。

で、次は、ここを見て、HRM-Run自身のSoftware updateを試してみる。

全然、製品も違うので該当しなさそうだが、手順を追ってみたら、ForeAthleteの画面に適用できるアップデートがあるようなことが出てきて、なんだか雰囲気的にはForeAthlete経由で何かが更新されたっぽい雰囲気。(なにがアップデートされたかよくわからん)

そして、もういちど走ってみる。

やっぱりダメ。

サポートに問い合わせてみるか。。

ハシリ詳細。

日時 1/19(木)朝 天気 気温 3度 なし
メニュー Slow jog 距離 5.31km 時間 0:38:47 ペース 7:18/km 心拍数 126
(Max:141)
調子 調子=普通

シューズ PUMA Mobium Elite V2
装備 UAライトウェイトフードジャケット
UA CGサーモコンプレッションLSモック
UAウーブンカプリパンツ スティール
UA CGランタイト
UAイヤーバンド
UAネックウォーマー
BROOKS手袋
使い捨てカイロ
状態 良好
体重 68.7kg 体脂肪率 18.5%
スポンサーリンク

フォローする