[2015/06/21] 西湖ロードレース10K!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西湖ロードレース(10K)に出走!

10キロという距離のレースに出るのは初めて。(5年前に10.7キロという中途半端な距離の同レースには出てるけど、、)

どんなペースで走っても自己ベストなのでそういう意味では気が楽だ。

天候条件は雨が今にも降りそうなものの,気温はこの時期にしては涼しい17度。

IMG_4963.JPG

ベースラインのペースは,上方修正して4:45/km(10マイルのベストタイム)で臨むことにした。

結果、前半下り基調のコースで波に乗れ,手元の時計46分43秒(4:40/km)でゴール!

IMG_4964.JPG

8キロ以降,胃が気持ち悪くなって咳き込みながらペースが落ちてしまったのが少し反省。

フルマラソンとかではしっかり朝を食べておかなければいけないが、このくらいの距離はむしろゼリーとかくらいしか食べないほうがいいかも!?

西湖ロードレースは、今回から少しコースが変わった。

会場が、丘の上にある野鳥の森公園から、湖畔に近い西湖いやしの里根場に変わった関係で、
コース最後の上り坂がわずかになった。

そしてなにより1周の部が10キロちょうどになった。これがなければ出てなかった。
(2周は19.8キロという中途半端な距離のままだけど)

コース全体を通しても,目立った上り坂というものがゴール直前に少しあるだけで,
終始快走できる感じだった。

来年も出てもいいかなと思える大会だった。

でも、今回ほど記録狙いやすい気象条件になることは少ないだろうなー

日時 6/21(日) 天気 気温 17度 なし
メニュー レース(10K) 距離 10.01km 時間 0:46:43 ペース 4:40/km 心拍数 182
調子 調子=好調

シューズ adizero mana 7 (Solar Slime)
装備 adidas adiSN リフレクトTシャツ(オレンジ)
adidas 9インチバギーパンツ
UAキャップ(Orange)
状態 左ふくらはぎ~アキレス腱 違和感わずか
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] 6月の西湖ロードレース以来,実に,2ヶ月強ぶり。 […]