[2020/04/26] ランナーのマナー。

ウォーキング

ふくらはぎの違和感で、1週間走るのを控えてきたが、だいぶ違和感がなくなってきたので、ウォークとジョグのハーフ&ハーフ。

ミッドフット着地を意識して、ふくらはぎに負担がかからないように。

結果として、走っている最中はまったく問題なかった。

 

それでも、正座したり、背伸びしたりすると、まだ違和感がある。

しばらく無理は禁物。

 

マナー的に、ランナーもマスクせよという流れになってきた。

いろいろ思うところはあるが、自分や周囲の心理的健康のため、自分もマスクをして走ることにした。

使い捨てマスクでは息苦しいし、見た目もいまいち。在庫にも不安がある。

かといってバフとかでは、これからの季節、暑そうだ。

そこでこんなマスクを購入。4/22に注文して4/25には届いた。

 

水着素材でぺらっぺらではあるが、つけごこちがいい。

使い捨てマスクのような息苦しさも小さい。

見た目もいい感じだ。

 

新型コロナも長期戦の様相を呈してきた。

使い捨てでないマスクもいろいろ出回ってきた。

ファッション性の高いマスクもこれからいろいろ出てくるんじゃないかという予感がしている。

 

まだいるのかわからないが、ドラッグストアに並んでマスクなんて買う必要ももはやないね。

スポンサーリンク

ハシリ詳細。

日時2020/04/26(日)朝天気気温17.9度(湿度57%)なし。
メニューjog & walk距離5.72km時間0:46:45
ペース8:10/km心拍数125
(Max:170)
ピッチ144
(Max:194)
調子調子=不調

シューズNIKE Odyssey React2 FlyKnit
Formthotics Sports インソール Run Dual
装備富士マラソンフェスタ2017長袖Tシャツ
new balance ランニングピステパーカー
PUMA ランニング 3/4 ウーブンパンツ
洗えるマスク
時計ForeAthlete 245 Music心拍計ForeAthlete 245 Music
状態左ふくらはぎ→上部に違和感は解消もわずかに残る。
腰回り→ハリ。
体重65.8kg体脂肪率17.6%

コメント

タイトルとURLをコピーしました