ニューバランスHANZO R!

new balance HANZO Cを履いての先日の板橋Cityマラソンでの自己ベスト更新で、自分の中ですっかりニューバランスが本命になった感あり。

ということで(?)、その2日後、HANZO Cの上位モデル、HANZO Rにポチッといっていました。

ざっくり、HANZO Cがサブ4向け、HANZO Rがサブ3.5向けといった感じかな?

すでに次期モデルが出ていて、こちらはミムラボとのコラボで進化とのことだが、コスト的にまだまだ高いので、こちらの前期モデルにしてみた。

重さは、202グラム(28.0cm, D)。

adizero Japan boostより少し軽いくらいか。

履いて走ってみないとなんとも言えないが、安定感を感じる。

ハーフマラソンくらいまでのイメージで買ったけど、あわよくばフルマラソンでも使ってみたい。

ちなみに、adizeroでサブ3.5向けとうたわれているren boostは、インソール抜きで172グラムインソール含めて192グラム

ren boostでフルマラソンは心もとないが、HANZO Rなら、、、という期待感ふくらむ数字。

HANZO Rのロゴがかっこいい。

アウトソールのつぶつぶは少し耐久性に不安を感じる。

デビューは5月の山中湖ロードレースあたりを考えてるが、履いて走るのが楽しみだ。