[2022/10/05] コロナ罹患・・そして復帰。

ジョグ

約20日ぶりのラン。

その間に今回はコロナに罹患してた。。。

 

9/24(土)発症。その後、2日ほど39度前後の発熱。

この間、倦怠感でほぼ寝て過ごす。食欲もなく、ほぼゼリーくらいしか摂取せず。

それでも症状はこの時点ではほぼ熱だけだったので、解熱剤服用したりして、そんなに苦しくはなかった。

その後は、4~5日、咳・鼻水の症状。

全体的には、こんなものかという感じのごくごく軽症で済んだ。

 

大変だったのは、むしろコロナにまつわるその界隈のこと。

家庭内隔離。

セルフ抗原検査による陽性だったので、神奈川県への陽性登録。

会社への報告。

家族も自宅待機。

そして、不安だったのが、家族をはじめ関係者に感染させてないかという恐怖。

家族には本当に迷惑かけたし世話になった。

最終的に、誰にもうつさずに済んだ(と思われる)ことが救いだ。

 

弱毒化しているといっても感染力も高く、まだまだ厄介。

今回は重要なイベントとかない時だったからまだよかったが、個人の予定とかお構いなし(当たり前だが)にやってくるのも厄介。

 

落ち着いたらワクチン4回目も接種しようと思った。

 

発症から昨日で10日経ち、本日晴れてランニングも再開。

心肺はおもいのほか落ちていなかったで一安心。

スポンサーリンク

ハシリ詳細。

日時 10月5日(水)朝 天気 曇のち雨 気温 24.6度(湿度76%) 北東1.4m/s
メニュー Slow jog 距離 10.01km 時間 1:14:26
ペース 7:26/km 心拍数 145
(Max:172)
ピッチ 164
(Max:175)
調子 調子=好調 有酸素TE 3.4 無酸素TE 0.0 VO2 Max 46

シューズ new balance FuelCell PRISM V2
装備 2021世田谷ハーフマラソンTシャツ
ナイキ チーム ウーブン 3/4 2.0
時計 ForeAthlete 245 Music 心拍計 ForeAthlete 245 Music
状態 問題なし。
体重 70.8kg 体脂肪率 20.5%

コメント

タイトルとURLをコピーしました